Powered by Blogger.
2012年12月3日月曜日

ビジネス英語


家族の引越しの関係で、
仕事を何度か変わったが、

いまやどこの会社に行っても、
英語を使う機会は必ずあるのだな…と密かに驚いている。

ビジネス英語というと、日本語でいう敬語を学ぶことにも似ているなと思う。

海外からドクターを招聘したり、
海外から来た重役をお出迎えしたりするとき、
「友達に使う英語じゃきっとマズイ!」と焦って色々調べたものだ。

その中で教わった表現。
こういう言い回し、日本の学校では学ばないのでは?

”Would it be Okay to ~?” (~してもよいですか?)

何かと使えて便利なフレーズだと思う。ちなみにネイティブに教わったので、
安心して使ってもらえる表現だ。

ビジネス英語研修、英語マニュアル作成
ビジネス英語、英作文講座
翻訳 英語 フランス語 ドイツ語 スペイン語

0 コメント: